
がーこイン博多です!
博多はいま祗園山笠という祭りの真っ最中!
街のいたるところに写真のような飾り山笠とよばれる山車が飾られていて街は華やかな感じです♪
この山笠は中洲川端の商店街にあるもので実はこちら見送りと呼ばれるいわば山車の裏側真後ろにあたる部分です。表は歌舞伎の一幕例えば「助六」の一場面などの歴史絵巻などが題材になっています。
こちらについては帰宅後にアップしますね☆⌒(*^▽゜)
博多当初は一日雨の予報でしたが晴れ間もあり雨も降りましたが屋台にも寄れました(^O^)
本日もポチッと
応援ありがとう